スノーピークウェイ野宴会バージョン

1.19-21   くのわき親水公園キャンプ場(静岡)   by Nobu

 第1日目(2001.1.19)

spw002.jpg

10時過ぎに到着。広々したキャンプ場だがついつい電源やトイレに近いところをキープ。でもホントはここから先がキャンプ場で、これでもぎりぎりまでフリーサイトに近寄ったのに、これがチョッとした失敗。通るたびにウンチクの洗礼を受けることになった...(^_^;)

*

spw006.jpg

何はなくともとりあえず焚き火。誰もいない広~いキャンプ場で見るからに寒そうにタキビ~と化すR。薪が杉のためあっというまになくなるので、切った桜を貰ってくるもののこれも長くはもたなかった。

*

spw004.jpg

モーリー、ANGELさんが続いて到着。「やっぱこっちの方が便利よねえ」と一番端に陣取った会長夫人とは思えないかよちゃん(^_^;) モーリー、いったい何を恐れてるんじゃ~!

*

spw008.jpg

すなちゃんが仕事の途中でお酒の差し入れ。突然の出張仕事に意地のスーツ参戦。この日のためにグッズもいろいろそろえたのに~と残念そうだった。コートが焚き火臭くて一撃でバレタ模様(^_^;)

*

spw009.jpg

設営の最中も寒くて自然に焚き火のまわりに。すでにすなちゃん差し入れのお酒をシェラカップで熱燗に。明日は天気悪いらしいけど、何とか持ちそうな気がするねぇなんて話していたが...

*

spw010.jpg

こっちは軟弱ファミリーサイトなのであっちお願いね。ということでワイルドキャンパーは星を見るのに絶好の位置をキープ。星宴部長の期待むなしく、曇りのため星を見ることはなかった。Rは結構楽しみだったみたいで、モーリーがこっちに望遠鏡持ってきてと頼んでくれたが、重いからダメだって。

 *

spw011.jpg

SPスタッフも到着し早速設営開始。あっというまにたくさんのテント。よくこんなにたくさん車に積めるもんだというくらいの壮観さ。一気にスノピ分譲地状態(^^ゞ SnowPeakのでっかいロゴ入りタープを見て、Rがあの“でかピー”タープいいねえと欲しがるが商品化はされないらしい。

 *

spw013.jpg

初日は各自で食事。その後この焚き火グリルにSP焚き火台を連結し、山井さん以下スタッフの皆さんと2時過ぎまで焚き火トーク。途中でakiちゃんも到着し参加。
ここで誰も言葉に出すことはなかったが、例の方向性が決められていったのだった。トーク自体は最高の盛り上がり。楽しくあっという間に時間が過ぎた。翌日一升瓶が何本も私のサイト前に並んでいた。

>>>2日目に