雪残る清里のログハウス

3.21-23   丘の公園オートキャンプ場(山梨)   by みちよ


 

 Uファミリーから、まだ雪の残る清里へキャンプのお誘い。まだ寒いから『ケビン泊で』という案に大賛成!!そして、同時期にスキーに行っていたかっちゃんファミリーも途中で合流して、楽しい春の三連休となりました。

ダンナたちはFF三昧。私たち留守番組は清里観光やプールを楽しみました。


ケビンの広さは4畳半くらいで、とてもきれい。オイルヒーターがあるので中はとても暖かく、雪遊びでぬれた靴もすぐ乾いたよ~。しいて言えば、靴を脱ぐ場所があれば言う事なし。

私たちのサイトではありません(^_^;) なんと珍しく、ミネルバとランブリが・・・。朝は霜が下りる寒さ・・・。ランブリの方、2人の男の子のお孫さんを連れたご夫婦でした。

ケビンのバルコニーで女の子だけでお茶タイム。でも、実は結構冷えます(^_^;)男の子達は、目の前に残る雪を黙って見ているわけがなく、靴を濡らして雪遊び中~♪

一日目の夕食はお鍋。気温が下がり、外はかなり冷えてるので最高に美味しい。ただし、調理場はケビンの外だから、鍋のおかわりはドアの外へ・・・(^_^;)さぶっ。

夕食後はUNOで盛り上がり、最後はじゃんけん大会へ(謎) よっちぃは我が家のケビンへお泊り。代わりにRはUファミりーのところへ。

二日目は清里観光へ。予定していた野辺山天文台は、どうやら雪道の先にあるようなので断念。『清泉寮』へ立ち寄る事に。思っていたよりも雪一面の世界にびっくり。

清泉寮といえば、やはり・・・ジャージー牛乳を使ったソフトクリームはとっても美味。お土産ショップ内にはストーブが暖かく燃えてました。

いつでもどこでも仲良しな4人組。車の中での兄妹ケンカまでそっくりなのには笑える。キャンプ場に帰ってからは、お子ちゃま達念願のプールへ。

かっちゃんファミリーがスキーの帰りに合流ヽ(^。^)ノ 2日目の夕食は『レトルト』ものに挑戦。みんなで食べると何でも美味しいから不思議(#^.^#)

さすがの子供たちもケビンの中でお遊び。SはRを相手に『Sちゃんベイブレード』(簡単に回るやつ)に夢中。

最終日、暖かい陽射しの下でみんなでヨーグルト食べてます(^.^) 来た日に比べるとずいぶんと雪が解けました

撤収(?)も終わり、みんなで記念撮影~♪ゆかちゃんと男の子はどこ?? (photo by かっちゃん)