今年の初キャンプ

4.26-27   道志の森キャンプ場(山梨)   by みちよ


 

4月26日(土)晴れ

キャンプ前日
 金曜の朝、ふっと「週末はFF・・・天気がよいのにまた留守番かぁ」と思ったことから、一緒にデイキャンに・・・どうせならキャンプに!!となった。

 前日の夜10時に決定したので、スケジュール的に無理のない近場の道志へ行くことにした。一泊だし簡単に用意をしたら、ちゃんと1時位には寝られました。なーんだやればできるじゃん。


 行き先は「道志の森キャンプ場」。ありがたいことに、チェックインはいつでもOKらしい。


 そして当日・・・
 朝、出発前に、たまたま見た掲示板に「一人でもキャンプに行っちゃおうかな~」というnoriさんを発見!!いつもなら出かける前にPCの前に座るなんてことない私。きっと余程の引力で呼んでいたんでしょう(^^♪


 途中でnoriさんをシングルキャンプにお誘いしました。ほんの少し迷ったみたいだけど、ほんとに少しの時間。ほぼひとつ返事で「行きまーす!」といううれしいお返事ヽ(^o^)丿

 我が家は一足お先に10時ころに道志に到着。サイトを決めてチェックイン。かなり良心的なお値段でうれしい限り(#^.^#) 川もすぐ脇に流れてるし、空いてるからか?サイトもなかなか広い。いいわーこのキャンプ場。


 暑い中の設営が一段落し、お昼のコンビニ弁当を食べる。川といいサイト風景といい、なんとなく以前行った『五十沢キャンプ場』に似てるねぇ~なんて言ったのがいけないのか?急に風が強くなり、一時はイスが転がり、隣サイトのタープが倒れるほどの強い風(@_@;)

 たまたまテントの入り口を開けていたため、中はあっという間に葉っぱと砂だらけ・・・(-_-;)


 そうこうするうちに、noriさんとレガシーくんがさっそうと登場! 運転席に座るnoriさんもすっかりマッチしちゃってるよん。それにこの道志みちを後続車に道を譲りながら1人運転でこれるなんてすばらしい!

 noriさんのテントは本日デビュー。赤いラインが入ったのがOgawa一歩前進!といった感じのデザインでかわいい。noriさんの手伝いになったかどうか?子供たちも一応設営をお手伝い。

 午後は、子供たちとキャッチボールやバドミントン、フリスビーなどで遊んだりしながらのんびりすごす。Sも昼寝に入り、夕飯のカレーを子供たちに手伝ってもらって作り始める。・・・と気がつくと「アレ?ひとり居なくない??」川を見たらフライフィッシャーマン発見(;一_一) まったく・・・。


 ルーが少なくて、ややさらさらなカレーだけどとりあえず夕食~。子供たちはおなかがすいてたので口々に、オレの、私の、ぼくのカレーは?飲み物なんかちょうだい!お茶がいい!牛乳!スプーンないよ?・・・などなど。

 コレを見ていたnoriさん。「戦争だね、こりゃ・・・(^_^;)」ほんとその通り!困ったことにいつもこうなんですよー、我が家は。

 楽しい食事に焚き火タイムなはずなのに、私は朝からの頭痛がひどくなり、早々にテントで休むことにしました。後片付けはすっかりnoriさんに・・・ごめんなさいm(__)m 頭痛薬は必需品だと痛感(>_<)

翌日へ>>>