今年のテント泊は道志から

4.26-27   道志の森キャンプ場(山梨)   by Nobu


 

 金曜日も10時をすぎた頃、フライフィッシングに行くなら家族でキャンプにしようということになり、急遽準備して予約の要らない道志の森キャンプ場に行くことになった。

 キャンプに行きたくても一人なので行けないと悶々としているらしいnoriさんに途中でメールを入れると、道志なら通いなれた道だし大丈夫かもということでnoriさんの初ソロキャンも実現することに(^。^)



 ここはサイト脇に道志川の支流が流れていて、ちょっと行ってくるねと軽くFFに行けるのがなかなかよい。ただ、釣れたのが全てチビヤマメだけだったのが残念。

 時間をかけて上流まで釣り上がればよかったのかもしれないが、廻り目平でもそうだが、なぜかあまりにキャンプ場に近いと長い時間釣る気にならないのは不思議。


 サイトは自然がそのまま残っているような雰囲気があってなかなかいい感じのキャンプ場で、川沿いにずっとサイトがあるので相当混んでいても何とか空きを見つけられるのではないだろうか。

 夏は子供たちの水遊びも出来るし、サイト沿いに歩いて行けばお気軽ハイキングにもなりそうだ。


 今回はRの焚き火、Aの焚き火とふたつの焚き火を熾して楽しんだが、みちよは頭痛で一足先にテントの中へ。

 翌日は無事初ソロキャンが終わったnoriさんを見送って我が家はいつものようにのんびりと撤収を。その後大人の川遊びの間、みんなは忍野の水族館へ。

 道志川は全然ダメだったので、こんなことなら一緒に忍野に行って忍野でFFしてみればよかった(^_^;)



 キャンプ場は料金も安いしまた行ってみたいところではあるが、道志川はどうも相性が悪いので、キャンプ場の予約が取れなくて困った時くらいしか行かないかも(^^ゞ