野宴会全国オフ2003

7.12-13   板室オートキャンプ場ナーデルバウム(栃木)   by Nobu

 

 

 

 久々の全国オフは栃木メンバーが中心になってアレンジしてくれた。みちよと子供の調子が悪くてギリギリまで様子を見たが、結局ソロ参加ということになった。

 同じくソロ参加のかっちゃんとFF三昧寄生虫キャンプにすることになり、朝も夕方も川に行っていたので参加した皆さんとはあまり話ができなくて残念。おまけに写真もほとんど撮ってない(^_^;)


 2連結のビッグタープの下での宴会ではくりさんが差し入れてくれた美味しい日本酒で盛り上がり、蛍がサイトの近くまで飛んできたり、翌日には木の枝を揺らす猿を見ることができた。


 子供たちも仲良く楽しそうに遊んでいたので、次回はぜひ家族で参加したい。

こういうときのためにと買っていたのに、なかなか張る機会がなかったテントがやっと活躍。イスも忘れてかっちゃんに借りたのでテント以外にはほとんど何も出してなかったこともあり、雨の撤収もメチャクチャ楽だった。

大リビングスペースは連結ビッグタープで作られた。さすがにこういうリビングは普通のキャンプ場では無理だと思うが、何家族いても大丈夫なくらい広かった。もしかするとうちより広いんじゃないだろうか(^_^;)

かっちゃんと2人で寄生(笑)していたのんびりスペース。今回は食事から何からnoriさんにお世話になりました。味をしめたのでこのパターンでこれからもお願いします(爆)

すがpapaもキャンプ場に遊びに来てくれて、久々の再会に会話が弾んだ。後ろにはズラリと1~2人用のテントが張られていてここだけ見るとソロキャンプオフみたい。(写真提供:noriさん)