1年ぶりの桧枝岐

9.13-15   小豆温泉せせらぎキャンプ場:レッドビーン(福島)   by Nobu


 

 

 せっかくの3連休、どこに行こうか迷ったが、子供たちのリクエストに応えて去年夏キャンプで行った桧枝岐に行くことになった。

 そろそろ気温も低くなって川で遊べないかと心配していたが、なかなかの陽射しで去年と同じくイワナの掴み取りをしたり水遊びをしたり、非常に楽しいキャンプになった。


 個人的に一番楽しかったのはRと2人でフライフィッシングに行ったこと。ロッドはRのものだけで、横について1時間ほど川で遊んだ。結局釣ることはできなかったが、イワナが黄色い腹を見せてフライにライズしたのをみてRは大喜び。

 

去年と同じ広々したサイトをお願いした。もう一家族位は余裕で入れる広さ。

去年と同じところなのにSが大きくなってきたので3人で行動することができるようになった。

サイト脇を流れる清流は浅くて子供たちの絶好の水遊び場所。Sを先頭にどんどん上流へ。

2人がSを気遣ってくれるのが嬉しい(親ばか)

団栗を駒にしてキャンプ場すごろくを真剣にやっている(^^)

陽射しは強いが、木の実やコウロギをみるとだんだん秋になってきているのを感じる。

去年もこの木で遊んだよね。広いのでサイト間にこういう空間もある。

夜も飽きずにすごろくをやってるが、キャンプに来ると仲の良いふたり(笑)

テントでは寝る前の大騒ぎ。それぞれがお気に入りの一品を持って寝るんだよね。

今年はSもイワナの掴み取りに挑戦。瞬間瞬間でみちよの方が真剣になったりして(^^ゞ

Rの渓流フライフィッシング。残念ながらフッキングできなかったが、バシャっとフライにイワナが出るのを初体験。

釣りを待っている間はミニ尾瀬公園に対してかかる橋の上で遊んでました。

キャンプではその場所の食事も楽しみ。ここでは裁ちそばを食べた。

こちらは去年も帰りに寄った会津ラーメンのお店。美味しい!

合間には当然これ(笑)