焚き火と薪ストーブでのんびり

11.22-24   やぐら沢キャンプ場(山梨)   by Nobu


 

 

 11月の3連休はnoriさんの薪ストーブが置いてあるやぐら沢で温泉&焚き火でのんびりしようということになった。かっちゃんちとうちのスクリーンテントを連結してリビングにし、コルティーレをキッチンにというレイアウトにしたが、薪ストーブ&焚き火のおかげでリビングはほとんど使わずにずっと外で過ごすことができた。


 夏の高原もいいが、晩秋と言うのか初冬と言うべきなのか、そういう季節のキャンプが一番楽しいのかもしれない。

 この季節でも道志川の一部は管理釣り場として営業しているので、そちらでも楽しんだのは言うまでもない(笑)

日頃の行いが悪いみちよとみっちゃんに煙が襲いかかる(^^)

たっちゃんが好きなのか、ゲームボーイが好きなのか(爆) 出来もしないのにいつも貸してもらって大喜び。

外で焚き火にあたりながらのんびりと食べるのは最高に贅沢な時間。

これがやぐら沢の温泉。体の芯まで温まるので出た後は半袖でOK.

天気も良くて、朝も昼も夜もこうやって火の周りで過ごした。

焚き火を見つめるゆかちゃん。だんだん大人っぽくなってきた。

2人合わせると大台の余裕(爆) いつもいい雰囲気ですが、知らない間にたっちゃんはテントへ(笑)

いつでもどこでも花火は楽しい。

洗い物中の3人。さて、一体何を話してるんだか(^^ゞ

サイト脇の流れでヤマメを発見。禁漁じゃなければ...