« ヤマメの渓に? | メイン | 来てよかった! »

今年もここに

暑さのせいか例年よりも減水気味

2010.8.9 長野県奈川
  


 子供が高校生、中学生、小学生になり、部活優先の生活の中でいつまでみんなで夏休みキャンプに行けるだろうかと思っているが、3人のうち2人のスケジュールが合ったのでなんとか今年も高ソメにやってきた。

 あいにくの雨などで、月曜日に一度しか渓に入れなかったのが残念だったが、なんとか3尾のイワナと遊ぶことができた。

 

 毎年のように来ているのでわかるのだが、この渓もあちこちで河川工事が進んでいてどんどん自然の趣がなくなって来ているのが釣り人にとっては悲しいところ。

久々のイワナ

 

どこかいつもと違う気が

* * *

<おまけ>
 上高地では軽く尺オーバーのイワナなどが悠々と泳いでいて、人を警戒していないとこうも行動が違うのかという感じだった。

上高地の禁漁区

コメント (2)

ご無沙汰しています。今年も高ソメに行かれたんですね。
奈川は11年前の夏休みの帰省の寄り道にゲストハウスRiseに家族で1泊して上流部に一度だけ入渓しましたが、とてもきれいなイワナだったのを覚えています。
今週末か来週末に、今期4度目のエメラルドグリーンのあの渓に行ってきます (^^)v
PS.ブログ引っ越ししました。

Nobu:

こんにちは!
きっとその時とは川の雰囲気が変わってしまっていると思いますが、きれいなイワナだけは変わっていないのでしょうね。

エメラルドグリーンの渓・・・行きたいです。

リンク変更しましたのでこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2010年08月17日のエントリーです。

ひとつ前は「ヤマメの渓に?」を、 次は「来てよかった!」をクリック!

日付・題名順に見るには、このアーカイブページをクリック!

ここからトップページに戻れます。