« 今年もここに | メイン | 遅い春 »

来てよかった!


 
2010.9.19 新潟県北の渓
 
 今回もUpapaのおかげで*tohruさんのところに行くことができた。特に今回はゴルフの翌日から1週間の海外出張、そして帰って来た翌日ゴルフでその日に出発というような、とんでもないハードスケジュールだったので、もしUpapaがいなかれば絶対行けなかった。
 

 
 久々の渓は雨の後ということでいつもよりも水量があり、どの辺りにイワナが入っているのかがわからない。
 それに加え、活性もそんなに高くないようで、次に入った渓を合わせて3人で5尾という苦戦の一日だったが、全員ボウズを脱していたのでとても楽しい釣行となった。
 

 
 この3人が揃うといつも何かが起きるのだが、今回は何もなさそうでよかったと思ったところでUpapaにロッドトラブル。
 前回の学習効果でバッグの中にパックロッドを入れておいたのが功を奏し、車に戻ること無く釣り上がることができた。
 

    

 
 行き帰りずっと運転してくれたUpapa、新潟では運転だけでなくあれこれすべてお世話になった*tohruさん、ほんとうにありがとうございました。おかげで身も心も癒されました。 
 
 どうも今回でフライフィッシング熱に再び火がついたようなだが、時すでに遅しでこれを最後に禁漁シーズンに突入してしまった(笑)

コメント (6)

どもです。
火がつきましたか!
最近はオフシーズンでも渓流で釣り出来るところが増えたから、結構楽しめますよ。

Nobuさんの行かれる川はどこもいい川ですね。
私はどんなに仕事が忙しくても、倍働いて(クタクタになりますが)休暇の時間を作って行ってしまいます。
ちょっと遠いですが伊豆の川(河津川など)は10月いっぱいOKですよ。
北海道は禁漁が無いに等しいです(笑)

超ハードスケジュールにもかかわらず、快く同行してくれてうれしかったです。
来シーズン、あちこちの渓でのんびり楽しもうね。

Nobu:

えふさん
そのパターンがありましたね。とっても大きなフライしか使えなくなってしまった自分に合うところあるかなあ(^_^;)

Nobu:

iwana-creakさん
そういえば、かつては寒いシーズンのフライフィッシングもやってたのを思い出しました(笑)
本栖湖とか最近どうなんだろう?
来年は休暇取ってフライというのも目指したいと思います。

Nobu:

Upapa
こちらこそ、ほんとうにありがとう!
来シーズンはぜひよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2010年10月17日のエントリーです。

ひとつ前は「今年もここに」を、 次は「遅い春」をクリック!

日付・題名順に見るには、このアーカイブページをクリック!

ここからトップページに戻れます。