« 来てよかった! | メイン

遅い春


2011.5.4 安達太良山系の渓

 
今年のGWもなんとか全員のスケジュールが合い、家族5人そろってキャンプ場で過ごすことができた。
 
いつものように11番のデカパラシュートを巻いてきたが、少し季節の進みが遅いようだしいつもより増水していてポイントが限られていそうなので、なんとなくいやな予感(^^;)
 
それでも、最初のヤマメの顔を見た後はこの渓の雰囲気を楽しみながら釣り上がることができ、飽きない程度にポツポツと出てくれるヤマメと渓の音の中でリラックスした時間を過ごすことができた。
 
 
悔しかったのは、ふわーんと底から浮いて来てゆっくりとフライをくわえたイワナをバラしてしまったこと。
 
早くどこかでイワナとも遊んでもらいたいものだ。
 

 

 

コメント (5)

久々の釣行、楽しめて良かったですね!
立派な尾びれのヤマメです
こちらGWはまだ消化不良なので、今晩、出撃しま~す(笑)

安達太良でのファミリーCAMP&FF、いいなぁ。
渓は岩魚メインに復活していないのがちょっと残念ですね。
我が家ではCAMP&FFが当たり前だった頃が、
今じゃ良い思い出になりつつあります(涙)

Nobu:

>iwana-creekさん
活性がもっと高ければもっと楽しめたと思うのですが、まあそれはわがままということで、渓に立てただけでも満足でした(^^ゞ

>Upapa
サテライトハウスの周りに地割れがあったりして、あだたらも地震の影響が出てました。個別サイトにも空きがあったし、フリーサイトなんか数張りという感じ。
6月になったら家族で廻り目に行こうと言ってるので、ぜひ一緒に行きましょう!

今年は桜が咲くのも遅かった(とはいっても、昔は今年と同じくらいの時期に咲いてたような)ので、どこの渓も季節進行が半月遅れくらいみたいですね。
さすがNOBUさん、11番とは。
僕なんてここのところ、つい弱気で18番とかばっかです。

Nobu:

えふさん
あまりに遅い返事でごめんなさい(>_ もう18番なんてタイイングもできなければ流れの中で見分けることもできない気がします。
みなさんとてもいい釣りをされているようなので、そろそろ出撃を考えたいと思っております(^^ゞ

コメントを投稿

About

2011年05月07日のエントリーです。

ひとつ前は「来てよかった!」を、

日付・題名順に見るには、このアーカイブページをクリック!

ここからトップページに戻れます。